2015年8月8日土曜日

俺達のジャッジメント

進撃の巨人の実写版が公開されていろんな反響が出ていますね。

デスノートも実写化(ドラマ版)しているしあのアカギも実写化しているとたまたま立ち寄ったコンビニで知ってビックリしました。

やっぱり実写化に伴い設定に無理が出てきてしまうのはしょうがない。

もともと現実で無理なことを紙とペンの世界でやってみようというのが漫画なのに

無理して現実で再現する必要ってあるの?って思った。いやでもこんなこと言ったら怒られるな、、、

忠実に原作を再現するのは挑戦的でいいと思うけどオリジナル要素入れるってどうなのかなあ

そりゃ原作通りストーリーが進んだら同じ話を原作を知っている人は2回見るハメになってしまうけど、、、

よく叩かれてしまいますよね、オリジナル要素って

監督も原作者も辛いだろうなあ、、、

1 件のコメント:

  1. 原作のファンの人は取り敢えず見てみようって人が一定数いるから売る側としては利益を堅実に回収できる……だから実写化をする作品が増えるんだと思うんですけど実際何でなんですかね〜?

    返信削除