2015年8月4日火曜日

ほならね、自分がやってみろって話でしょ?

以前ちょっとだけ触れた元大物youtuberことsyamu game氏

彼はRSTにいろいろ考えさせてくれた。

syamu氏という人がわからない人は↓
http://dic.nicovideo.jp/a/syamu%20game

様々な方面でヘイトを集め続けた結果最終的に引退をしてしまった。

立場やスタンスは違うがRSTもsyamu氏も同じ動画投稿者なワケでしていろいろ考え直しました。

一歩間違えればRSTもああなってしまうと考えると恐ろしい・・・

正直言ってyoutubeなんざ楽勝だと思っていまして「ひょっとしたら月10万いけるんじゃないか?」とずっと思っていました。

だからといってyoutube一本でやっていくとは思っていませんでしたが。

しかしsyamu氏はyoutube一本でファンの女性と恋に発展して・・・というサクセスストーリーを描いていたようです

最終的にはネカマに騙され続け両親には怒られ家族から煙たがられて・・・という灰に埋もれてしまいましたが・・・

世の中そんなに甘く無いというわけですよね、RSTはsyamu氏から謙虚というものを改めて教わった気がします。



1 件のコメント:

  1. どういう人生を送ってきたらあんな人間になるんですかね、不思議ですね〜?

    返信削除