2014年11月9日日曜日

眠りの解ける瞬間

ジョジョssにおいてRSTのジョセフはハイエロファントグリーンを使える

本当に落ちまくるのだがこのゲームになぜかのめり込んでしまっている

誰かRSTをこの沼から引っ張り上げてくれ・・・

そんなソシャゲー関連で一つ、こんなスレを発見した

「俺がトップランカーまで上り詰めたゲームがサービス終了するみたいなんだけど・・・ゲームはどうだっていいからこの地位は失いたくない」

ゲームというtoposは失っても構わないけど(頭の良さそうな単語を使うRST)

それによって得られた地位は失いたくない・・・

仮想世界で得られたものはあくまでその世界限定であって

現実にまで影響しているという思考はちょっと・・・まあネットの書き込みですからどこまでが本当かはわかりませんがね

でもそういうことを本当に思っている人は少なからずいると思います。

ソシャゲーが生んだ闇を垣間見たような気がします・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿