2013年4月3日水曜日

ありふれた日常ほど・・・ 前編

ありふれた日常ほどぶち壊したくなる

別に破滅願望とか破壊願望があるわけじゃあありませんが

もろちん現実世界じゃあ犯罪になっちゃうからそんなことは口に出しませんが

ネットで吐き出させてもらいますっ

僕はネット上に転がってる二次創作を見るのが趣味でしてね

自分のお気に入りの作品を見つけてはブクマする作業をしています

その中で特に目を引いたのが「マジキチss」というカテゴリー

マジキチとは「マジでキチガイ染みてるから辞めろ」の略であり

今日では「マジでキチガイ染みてる」とか「マジでキチガイ」とか使われていますが

僕は原理主義ではないのでまあ時代の流れに流れた結果なんだなあと思っております

まあそんなことはどうでもいいんですけど

そのマジキチssというものの多くは原作があっての二次創作なんですが

その題材となる作品の多くはそんな陰惨な空気ではない、むしろほんわか系といいますかそういうのが多いんです

元が明るい話なだけにその残酷になった時のギャップがすごいんでしょうね

マジキチssを初めて見終わったときにこう・・・なんとも言えない気持ちになりまして

「文章だけでここまで人の心を揺さぶり、そしてこんなに心を抉ることが出来るなんてすごい!」

市販の本では経験したことの無い世界がそこにありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿