2013年4月27日土曜日

月に立ったのは人間の精神なんだっ!

ウンガロだったっけリキエルだったけ・・・

忘れてしまったがそんなセリフ

ジョジョの奇妙な冒険ってのは敵キャラが濃い、非常に濃い

今日の少年漫画ってのは勧善懲悪がメインですが

ジョジョは主人公がギャングスターを目指していたり

元ヤンだったり何回も投獄されていたり隠れてパイプ拭かしていたり

あまり少年誌の主人公とは思えません

それでもちゃんとジョースター家の血を受け継いでいて

それぞれが黄金の精神というものをもっています

そしてそれぞれがその各部のボスの野望を打ち砕く物語です

ボスって聞くとなんかすげー悪いことしてる人と思う、誰だってそう思う俺だってそーする

そのボスも己の信念に基づいて主人公達と対決をします。

信念のぶつかり合いってのが

このジョジョの奇妙な冒険がアツい理由なんだと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿