2014年10月5日日曜日

its the next best thing to be

RSTの朝の目覚ましはビートルズの「Free as a bird」です。

そんなこと聞いてないぜって思っても、ボログとはそういう場所だからしょうがない

この曲はこう・・・朝にぴったりというか

PVを見ているとすごい目覚めを感じさせる曲だと思った。

鳥の視点からビートルズの歴史を巡るというコンセプトに基づいたこのビデオは

ビートルズが好きなら視聴するベキです。

解散した後、ジョンレノンの死後にビートルズの元メンバー3人がジョンの残したデモテープに伴奏を入れて作ったというのもすごい・・・

レビューを見ていると
「デモテープの音源が元じゃあ聞くに堪えない」
「ジョンはこんなこと歌詞として書かない(サビの歌詞はポールが考えた)」

みたいな意見が目立ちますがRSTは大好きです。

ビートルズは「オブラデイ・オブラダ」「ヘルプ!」「ヘイ・ジュード」「ア・ハード・デイズ・ナイト」

というイメージが先行すると思いますがここに「フリー・アズ・ア・バード」をぶち込みたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿