2014年4月6日日曜日

ここに今僕が居ないこと誰も知らなくて

たまっていうバンドの「電車かもしれない」っていう曲を聴いてとてつもなくセンチな気分になった。

PV?のアニメーションも相まってすごく不気味に感じました

話は変わりますがRSTの母上が所有している漫画「ガラスの仮面」がありまして

少女漫画なのですがとてもこれが面白くてですね

絵柄さえ受け入れられれば誰でもハマると思います

その中で好きな言葉というか印象に残ったセリフで主人公マヤがパントマイムの練習中に師匠から

「実際に体験したこと意外は絶対にパントマイムで表現できない」

作中ではバイオリンで例えられていました。

これは多くのことに共通する問題でして

野球をやったことない人が野球の漫画を書くと齟齬が発生するように

体験したことでないと相手に伝えられないんです

自分も昔VIPでSSを書いていたときにその分野の専門家?に色々指摘されて赤っ恥になったことがあります

これから積極的に色々なことを体験していきたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿