2014年9月7日日曜日

見えますか

学校の帰り道、憲法9条を守れ?みたいなパレードをやっていました。

人が閑散としているこの町であれだけの人が集まっているととても目立つものです。

ですので少し様子を見に行ってきました。

RSTがお邪魔したのはちょうど終盤だったのですが

1人1人パレードの感想を言っているところでした。

聞いてみると熊本からわざわざ来ている人がいたり

泣いている人もいて驚きました。

参加者の年齢層を見ていると

おじいさんおばあさんが大半で後は子連れの奥様方ばかりでした。

RSTと同年代の人は居ませんでした。

参加者の1人が言っていた

「内容は政治色が強いのかもしれないが、パレードなんだから楽しくやらなきゃ相手に伝わらない」

という言葉が印象に残っています。

18にもなって政治にあんまり興味が湧きませんが

日本が平和になってくれたらなとは思います。

平和が1番!ラブンドピース!!

後増税は止めてくれ!!!

というのが今の政治に求めているものです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿