2017年6月16日金曜日

セト・サーブレイク

とても高い崖から落ちそうな夢を見ました、下は海だったのですがさすがに落ちるのは躊躇いました...
記事タイトルはその崖があった地名です。(当然ググっても何も出てきませんでした)

先月からバイトを始めたのですが仲良くしてくれた古株の先輩が2人同時期に辞めてしまいとても悲しいです…みんなとっても優しいだけにショックでしたね

昔はラーメン屋のバイトをやっていたのですがあの時は大学生だからという理由でシフトめちゃくちゃ入れられて(しかも同意無しに)本当にキツかったです...サビ残は当たり前、始業のだいぶ前に集合しなければならない、教育は疎か...まあ理不尽に耐えるための訓練レベル1くらいに思うことにします。

自分は辞めようと思ってから3ヶ月経ってしまい、辞めることを伝えてからの本当に辞めるまでの期間、店長がめちゃくちゃ冷たくなって悲しかったです...最後まで悪態をつかれ、早く出てけと言われて辞められる嬉しさもありましたがモヤモヤしたので匿名で苦情のメールを入れておきました。

現在のバイトも飲食店に近いのですが本当に働いていて気持ちがよく、前回のラーメン屋ではみんなからの憎しみの対象でしかなかった店長がこっちの店長はみんなから慕われており、あるべき姿を行動で示してくれるとても良い人だったので感動しました。あまりにも環境が良いので最初は週一のつもりが週4、5でシフトを入れてしまっています...(笑)

バイト程度だったらここやべえと思った瞬間に逃げることを考えた方が良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿