2015年1月24日土曜日

世界は2人のものだった

実はこっそりuuumの「Youtubeクリエイター1000人募集!」っていうのに応募していまして

ちなみにuuumってのは一昔前に話題になったMCN(マルチチャンネルネットワーク)

の延長線上みたいなものです。youtubeクリエイターを事務所に所属させて収益の1部を寄進する見返りに手厚い保護を受けられるという仕組みです。

合格したらなにか特典(サウンドライブラリ、素材の無償提供)があると聞いて

お金は寄進しないけどもらえるものがあったらもらっとこうと思って応募しました

が、ダメでした・・・(応募したのは11月だったかな?)

大学受験前に落ちるなんて・・・

1000人募集するっていうからこれに合格したらそれなりにRSTも名を認められるんじゃないかなあ・・・と淡い期待を抱いておりました。

今は「uuum 合格」で検索するとその関連の動画が出てきます。

彼らを見ていると登録者が100、500、はては10人でも合格しておりました。

ちゃんと再生回数、登録者という「数字」ではなく

その「人」を見ているということですね。

機械的な人選ではなく人間の暖かさを感じました(白目)

RSTも魅力あふれる動画を作らなければ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿