2014年12月8日月曜日

Home and dry

底辺youtuberの実態
http://matome.naver.jp/odai/2141639560526655401

この記事を見てとても不安になってまいりました・・・

無能YouTuberの典型
①「○○○○(カタカナ4文字)TV」という他に数万人居そうな在り来たりな番組名
②「他人と同じこと」しか行っていない。
③ヒカキンの真似という没個性な外見
④実力、才能の無さを「運が無い」と思い込んでいる。

(記事元から引用)

これに加えて「○○さん、いつかアンタを越えてみせる!」とか口に出しちゃう

2とエクストラが自分に当てはまっててショック・・・

もうすぐ活動も3年目に入ろうとしているが登録者も再生回数も有名な動画投稿者の同じ時期に比べればカスみたないなものだし

RSTも底辺youtuberなんだなあと痛感・・・

誰もが同じ物を持てる世の中になって(それが編集技術だったりカメラだったり)

他者と差別化、区別化するってのは難しいですね・・・

だけどジャイアントキリング(大物食い)するには気持ちで負けてはいけないっていうし

突き抜けたプライドとか自尊心を持っていることも武器になる気がする・・・

昔も言ってたけど中途半端なプライドが自分を殺すのならば

いっそのこと捨てるかそれとも高いプライドを抱え続けた方が道が見えてくると思う

RST2015年も頑張るぞおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

1 件のコメント:

  1. 動画で存在しったので早速飛んでました。

    >「他人と同じこと」しか行っていない。
    rstはこの辺底辺とはだいぶ差別化できてると思うな。
    特に編集のテンポのよさはジェットさん以来の安心感がある。
    いわゆる大手になれないのは機材がちょっと安いのと、
    コラムが正論過ぎて耳が痛い人は聞けないってのがあるんじゃないかな。
    あと、画面のつくりとか細かいとこはあるけど、顔出ししない以上
    制限されちゃうのはしかたないよね。

    なんかいきなり長文で狂信者みたいになっちゃったけど
    ようは動画楽しみにしてるのでがんばって!ってことです。
    がんばって!

    返信削除