2014年6月22日日曜日

どんな生き方をしようが

やらない善よりやる偽善!

この場合のやらない善ってなんですかね・・・

この前学校帰りの駅で骨折して足に包帯を巻いている人がいて

なぜか松葉杖はついていなくて

片足でけんけんしながら移動していてすごい大変そうでした。

ちょうど目の前を通ったので肩を貸そうと思って声をかけようと思いましたが

急に怖くなって声をかけられませんでした

松葉杖をついていないってことはきっと本人が望んでやったこと?だろうし

何より誰も見向きもしなかったから声をかけようとしてる自分がおかしいのかな?

なんて思ってしまいました・・・

今すごく後悔しています

売名だろうがなんだろうがこれからそういう人を見たら

絶対に手を貸そうと思います(思うだけ)


0 件のコメント:

コメントを投稿