2014年6月22日日曜日

引き寄せる!

RSTはとてもキレやすい性格です

他人のちょっとの間違いが許せない心の狭い人間です

それでも協調性だけはあるつもりです・・・

そんなキレやすい性格でなにかと敵を作ってしまうRSTですが

苦手な人との付き合い方という本を読んで関心したことがあります

それは

「自分の気に食わない人間はまだ人間生活1週目だから」

というものです。

説明を読むと

「輪廻転生という考え方において最初は徳の低い虫や動物、それから行いを重ねて人間になり何度でも生まれ変わる・・・そうです、自分の気に食わない人はまだ人生が一周目でまだ対人関係において慣れていないのです」

そう思うことでやれやれだぜ。という感情が湧いてきませんか?

もっと生きとし生けるものすべてと仲良くなりたいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿